札幌市豊平区にあります、さっぽろプロケア歯科クリニックのデンタルコーディネーターの筒井さやかです。

先日、母の日の贈り物のためにショッピングに行きました。
年齢や職業、普段の服装などなど、色々と想像しながら1人で考えて、納得のいくものを探していました。

が、しかし・・・

自分自身の買い物と違って、いつもの勘が働きません。

義理のお母さんへの贈り物ということで、緊張や不安な気持ちがあったのかもしれません。

もう誰かに頼るしかないと思い、店員さんにHelp me(::)

事情や希望を伝えて、

毎日のように使える色やサイズ、素材やメンテナンスなどをじっくりと相談できました!

店員さんは商品や使い勝手、見た目のバランスなどを的確にアドバイスして下さり、私自身も満足のいくお買い物が出来ました!

そして、ふと私の仕事に置き換えて考えると、治療説明やご要望の確認・相談は、本当に大切だなと改めて実感しました(^^)

歯医者さんは、何で通院が長くなるの?とか、

何しているか分からないから不安・・・とか、

ただでさえ足が向かない場所なのに、そんな不安や疑問があると、もっと通いづらいですよね!

それに、こうなるための方法は?とか、

長くいい状態を保つ為には何をしたらいいの?といったことも、相談できることが大切ですよね!

なので、皆様が安心して通院が出来るよう、そして、満足のいく歯やお口の健康づくりができるように、
私もサポートに徹しようと改めて思いました!

いつでもお気軽にご相談下さいね!

母の日の贈り物、喜んでくれるといいな☆

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック