札幌市豊平区にある「さっぽろプロケア歯科クリニック」歯科衛生士の加藤です。

2018年になりましたね!

お正月、みなさんはどのようにお過ごしですか?

私は、久しぶりに家でのんびりとおせちを頂きながら過ごしております。

 

新年を迎え、歯ブラシの交換はしましたか?

いつもはどのくらいで交換していますか?毛先が広がったら・・でしょうか?

毛先が曲がってしまうと清掃の効率がかなり悪くなってしまい、それに伴い力を入れすぎてしまったりして歯ぐきが傷ついたりしてしまいます。

毛先が曲がってからの交換でも良いのですが、清潔さを考えて毎月の交換をおススメしております。

ブラッシングの仕方や歯ブラシ選びについては、当院の歯科衛生士におまかせください☆

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

みなさんにとって、素敵な1年になりますように☆

 

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック