こんにちわ、札幌市豊平区にありますさっぽろプロケア歯科クリニック事務の執行まさきです。

先日のお休みに母と妹と仙台へ旅行へいってまいりました!!

おいしい牛タンを食べてきましたよー(^^)v

ところでみなさんは旅行の際に必ずもっていくものはありますか?

ぼくは必ず持って行くものが2つあります!

1つは耳栓・・・・。

いびきや物音がすると気になって眠れません(T_T)

そしてもう1つはマウスピース!!

マウスピースは夜つけないと寝られないくらいの必需品です。

ぼくは寝ている際に歯ぎしりをしてしまいます・・・。
マウスピースは歯ぎしりによって歯が削られてしまうのを防ぐ効果があります。

そしてぼくはものを食べると顎がパキッと鳴って痛くなる「顎関節症」なのですが、
これもマウスピースで緩和することができます!

つまりマウスピースをつけて寝るといいことづくしってことですね笑

マウスピースははじめはつけて寝ると違和感がありますが、毎日つけることによって慣れて、
むしろないと寝られないくらいになりますよ!

それでは今週もがんばりましょう!!

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック