おはようございます!

さっぽろプロケア歯科クリニック

デンタルコーディネーターの石田です。

 

最近は積もらないにしても雪が降る日が増えて来ましたね!

気温もぐっと冷え込みましたね。

 

皆さん、体調崩されたりはしていませんか?

インフレンザの予防接種なども始まってる季節になりましたので体調にはお気を付けください(^^)

 

風邪だけではなく、寒くなると歯も少しトラブルが出たりするんですよ!

寒さで無意識に歯を食いしばってしまって歯に負担がかかってしまったり

冷たい風で歯がしみたりの知覚過敏症状など

あるある〜

という方は少しでも気になりましたら受診してみて下さいね(^^)

 

さて、我が家の犬は最近の寒さによって

お散歩も行かず一日中暖かいところでぬくぬくしております。

犬は喜び庭かけまわるんじゃないのか?

 

人間よりも寒さが嫌いみたいです 笑

お布団から顔だけ出してるの可愛いんですけどねー!!

 

ちょっとおデブちゃんなので、散歩しないとまずいよ、、、笑

 

 

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック