こんにちわ、札幌市豊平区にありますさっぽろプロケア歯科クリニックの執行まさきです。

先日、友人の子どもが産まれたため、赤ちゃんをだっこしてきました!
まだ産まれて一か月もたってないので、首もすわっていなく、ちっちゃいベイビーでした。

なにかうつしたらまずいと思い、手を洗ってマスクをしてだっこさせてもらいました。
だっこした瞬間、ぼくの中の父性が溢れてきて、父親になった感じがしました笑

ところで・・・・

子どものお口の中ははじめは無菌状態ですが、お父さんお母さんのスプーンやお箸を使いまわしたり、
フーフーすることによって食事に菌がつくことによって子どもにもうつってしまうんですよ!!

自分に子どもができたら、うつらないように徹底したいと思います!!笑
では今週もがんばりましょう(”ω”)ノ

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック