こんばんは!
札幌市豊平区にある『さっぽろプロケア歯科クリニック』歯科衛生士の政岡です。

私たちの医院では、「予防」を中心に診療しています。治療が終わっても、また痛くならないように虫歯や歯周病が進行しないように定期的にメインテナンスに通っていただいています。

先日、私の知り合いの衛生士さんからご紹介をいただき当院に転院してきた患者さまが来院されました。治療が終わり、メインテナンスに通っていただいていました。
前に通っていたときに担当だった衛生士さんのお話を最後にしたときに、「とてもお世話になったのよ。また会いたいとよろしく伝えておいてね。」とうっすら涙を浮かべてお話してくださりました。

歯医者に来るときは、皆さん色々な想いを持って、また勇気を出して来て頂いていると思います。そんな時に、少しでも寄り添って安心できるような衛生士に私もなりたいと思います。

そんなある日のできごとでした( ・ᴗ・ )

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック