こんばんは!
さっぽろプロケア歯科クリニックの歯科衛生士の政岡です。

先週末は、インプラントのスタディグループの研修会に行って参りました!
普段は、札幌で行うのですが今回は年に1回のルスツ合宿☆でした(^^)

ルスツといえば、遊園地かスキー場のイメージでしたがセミナールームもあるんですね!
でもでもしっかりお勉強してきましたよ!

インプラントは自費治療で、何も知らないと怖いイメージや高そうというイメージがあるかもしれません。
でも、無くなった歯は二度と取り戻す事は出来ません。隣の歯を削らずに、元の自分の歯のように噛む事が出来るのは唯一インプラントです。
私たち歯科衛生士は、外から取り込むインプラントを患者さんの体の一部として機能できるようにサポートしていく役割があります。

その為に日々また勉強していきたいと思います☆

image

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック