おはようございます!
札幌市豊平区『さっぽろプロケア歯科クリニック』の政岡です。

昨日から暖かくなって春らしくなってきましたね❀❀
花粉症の方はちょっと辛い季節ですね(*_*)

春といえば、桜の下でお花見でしょうか♪
でも私はやっぱり花より団子です(笑)
食べる事が大好き♡ですが食べてばかりはムチムチぽちゃぽちゃになるので今年はちょっと筋トレにもハマっています!

プロのトレーナーさんから聞いた話で、よく動かすところは太りにくいそうで例えば手のひらとかはいつも動かすのですぐ太らない。逆に言えば、痩せたいところは常に動かそうという事なんだそうです。
お腹も腹筋しようと思うとなかなか踏み切れませんが左右にひねるだけでも毎日続けたらお肉が付きづらくなるんだよと聞いて暇あれば動かすようにしています( ´•౪•`)

お口もよく噛んだり、舌を動かしたりすることで唾液が分泌されてお口の中が保湿されたり、抗菌されたり色んな良いことが起こります。よく笑うと口輪筋が発達して小顔にもなりますね(^-^)

皆さんもちょこっと意識してみて下さい☆

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック