こんばんは!札幌市豊平区にあるさっぽろプロケア歯科クリニック院長の和田辰憲です。

大谷選手の圧巻のピッチングで、侍JAPAN幸先の良いスタートですね。

 

日曜は、朝から「保田矯正塾マイクロインプラントMTM実習コース』に参加していました。

MTMとは部分矯正のことで、当院では少数歯を矯正する部分矯正と歯列全体を対象とする全顎矯正を行っています。

 

部分矯正のばあい、対象の歯だけを動かしほかの歯は決して移動させない、という原則があるのですが

作用反作用の法則によって、どうしてもほかの歯がロスして(動いて)しまうことがありました。

しかし、マイクロインプラントはそれを解決できる最良の方法ですね!!

久々に、これはすごいと感心しました。

DSC_0407

マイクロインプラントの埋入はわずかな麻酔の後、ものの3分で終了します。

むし歯の治療とかよりもずっと楽ですし、負担も少ないです。

矯正というとどうしても装置が気になる方も多いと思いますが、

マイクロインプラントなら大げさな装置を付けなくても限局的に完了します。

いいものはどんどん取り入れていきたいと思います。

????????

土曜のパーティの疲れかな、目が開いてませんが…

 

ではまた、診療室でお逢いしましょう〰♬

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック