こんばんは!

札幌市豊平区にあるさっぽろプロケア歯科クリニック院長の和田辰憲です。

日ハムが連敗中です…早く大谷君に投げてもらって連敗ストップと行きたいところですね…

 

さて、先日患者さまからこんなプレゼントを頂きました!!

DSC_0481

伊勢神宮のお守りです。

旅行が大好きな方で、神宮に立ち寄った際に買ってきてくれたそうです!

おみやげにびっくり!三重県に旅行にもびっくり!!でも、とってもハッピーです!!

 

ちなみに衛生士の加藤さんは出雲大社のお守りを頂いていました!

めっちゃ喜んでいましたね(笑)

 

10年前に国家試験の合格祈願で明治神宮に行って以来、初詣以外のお参りには行っていません。

つらいときだけ神頼みで苦難去ればそれまでよ、

という信心のかけらもない僕ですが、お守りは結構好きなんですよね!!

お財布に入れとくといいと言われたので、大事に挿めていますよ。

 

伊勢神宮にはおみくじがないそうです。その理由は

『伊勢神宮は、参拝した日が誰でも吉日であるから』(Wikipedia調べ)

いいですねぇ〰、こういう考え方は前向きで好きです。

ちなみにお賽銭箱もないそうですよ。

 

ハッピーな気持ちだけでなく、こんな豆知識も知ることができました。

本当にありがとうございました、大事にします!

 

それではまた、診療室でお逢いしましょう~!!

 

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック