こんばんは!札幌市豊平区のさっぽろプロケア歯科クリニック院長の和田辰憲です!

間もなく選抜高校野球が開幕!!朝はMLB、昼は選抜、夜はNPB、野球好きにはたまらん季節ですなぁー♪

 

本日は大阪にてCEREC CLINICAL COURSE セレックの勉強会に参加しています。

日本CADCAM学会主催のセミナーで、ぼくが目指すセレックのスペシャリストへの道に欠かせないセミナーです。

博和会でセレックを導入して二年半、対応するセラミックブロックの種類も格段に増え、臨床手技や理論を最新の情報にバージョンアップするために、遠路大阪まで足を運びました。

 

朝一の便で神戸国際空港に降り立つと…

関西、寒っ!!

札幌とそう変わらないくらい寒いですね。まだまだ春は遠いです。

 

土・日曜とみっちり実習つきのコースを受講してきました。

感想は、

改めてセレック治療は素晴らしい治療法だ!

ということですね。

審美性はもちろんですが、患者さんにとって大事なのはいかに長く持つか、ということだと思います。

DSC_0509

自分の歯を必要以上に削ることなく、かつ二次むし歯をつくらないよう完全な接着を達成するか。

そのためのエッセンスをしっかり学んできました。

DSC_0464

知りたかった最新のブロックの使い分けも材質ごとにしっかり把握できました。

DSC_0451
夜は懇親会。

1年半ぶりにお逢いしたJSCAD会長の草間先生は、以前にもましてスリム&ダンディになられており、

糖質制限と日ごろの運動を欠かさないそうです。見習いたい…

DSC_0519

 

 

セレック治療は

当院では虫歯治療の第一選択としておすすめしています

体に安全なオールセラミックというだけでなく、最先端の接着理論とコンピュータメカニクスによって支えられた

長持ちする治療法だからです。その自信は保証期間の設定にも表れています。

おすすめするからには相応の理由があるんですよねー♬

しかし、それだけの専門性を有する以上、最新の情報を取り入れ常にスキルアップしていく必要があると思っています。

 

それではまた、診療室でお逢いしましょうー!!

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック