こんばんは!札幌市豊平区にあるさっぽろプロケア歯科クリニック院長の和田です。

最近めっきり寒くなりましたね~。

かくいうぼくも風邪をひいてしまい、衛生士の加藤さんに風邪薬を貰ったばかりです。

帰宅したら、うがい手洗い、ついでに歯みがきもしちゃいましょー( *´艸`)

 

土日はインプラント講習会の年間コース第7回に参加してきました。

主催の北海道形成歯科研究会は北海道最大のスタディグループです。

30年に及ぶ歴史のなかで、とくにインプラント治療においては専門医を多数輩出しています。

 

DSC_0784

DSC_0785

 

今回は口腔外科の先生方の講演だったので、バリバリの臨床ケースをたくさん拝見できました。

週明けにはGBR(骨造成)のインプラントオペを予定しているので

学んだことを早速生かしていきたいですね~|д゚)

 

インプラントオペの場合術式は、前もってオペメンバーと共有しておくのですが

しょっぱなの切開線の入れ方から変えようかとおもいます、わくわく(*´ω`)

来月はいよいよケースプレゼンテーションですので、がんばりまっす。

 

それではまた、診療室でお逢いしましょう〰♬

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さっぽろプロケア歯科クリニックはデンターネットに参加しています。
みなさまの投稿によるランキング・ホームページへのリンク集です。

「さっぽろプロケア歯科クリニック、良いね!」と思って頂ける方は

こちら
からデンターネットにいき、
「さっぽろプロケア歯科クリニック」の欄の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。

もしよろしければ、「投稿」もぜひよろしくお願いいたします!

 

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック