こんばんは!札幌市豊平区にあるさっぽろプロケア歯科クリニック院長の和田です!!

AKBグループ総選挙は、指原莉乃さんが1位になりましたね!!

新潟にも新グループが新設されるようです。さっぽろにはできないのでしょうか?

 

さて、今日はセミナーで東京に来ています!!

ドックベストセメント

虫歯が大きくて神経を取らなければならないような場合でも、ドックベストセメントを用いることで、

銅イオンの抗菌力で無菌化して、神経を保存できるという最新の治療法です!!

最近テレビでも放送されることが多く、気になっている方もいらっしゃったのではないでしょうか。

実習で使用した感覚では、治療の方法はいたって単純で、適応と手順を間違えなければすぐにできるものでした。

Doc-s7s

神経をとる処置になると、治療回数も費用もかかります。

なによりも、歯が変色したり割れたり抜歯になるリスクがとっても高くなってしまいます。

ドックベストセメントは、歯が長持ちする治療を目指すさっぽろプロケアにとっては有意義な治療法なんです!!

 

ドックスベストセメントの小峰先生は日本での第一人者ですが、

歯科治療に加えて、食習慣が体や歯に及ぼす影響について熱く語っていました。

DSC04264

砂糖の摂りすぎは体の老化や歯・歯ぐきの痛みを引き起こすことがあるそうで、

砂糖をカットすれば身体にいいことがたくさん起こるそうです!最近甘いものブームだったので、そろそろデトックスしておこうかな!?

 

それではまた、診療室でお逢いしましょう〰♬

 

 

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック