こんばんは!札幌市豊平区にあるさっぽろプロケア歯科クリニックの院長の和田辰憲です。

いよいよプレミア12開幕です。中田選手・大谷選手・中島選手・増井選手ガンバってね(・∀・)

個人的には宮西選手が見たかった~、体調もあるでしょうから次の大会に期待ですね。

 

今日は北大病院勤務時代に師匠としてお世話になった、北大病院有床義歯補綴科准教授・臨床教授の齋藤正恭先生の還暦のお祝いパーティに参加しています。

ときわプロケア歯科クリニックの森先生も一緒です。

 

もう何年も前になりますが、齋藤先生には診療のいろはや医療人の心構え、補綴家としての基礎を教えていただきました。

今でも一番得意な診療科目は補綴、つまり、かぶせものや入れ歯、かみ合わせなどに関わる分野です、と云えるのは先生のおかげだと思います。

学位取得の際にも毎日のように深夜まで面倒を見てくださり、いつまでも頭の上がらない存在ですね。

DSC_0401

お酒好きで豪快な性格ですが、臨床に関しては妥協を許さず、一つ一つのステップにこだわるということを体現している先生です。

教育も臨床も研究も遊び(笑)も一流ですね!!

DSC_0404

まだまだ多くの後輩に、そして僕にも、経験と知識を伝えていっていただきたいです。

久しぶりに北大病院時代の先輩や後輩に逢えていい刺激をいただきました。

 

ではまた、診療室でお逢いしましょう〰♬

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック