こんばんは!札幌市豊平区にあるさっぽろプロケア歯科クリニックの和田です。

フェルナンドトーレスがサガン鳥栖への移籍を発表しました!!

これ、僕ら世代のフットボールファンには本当にびっくりですよね~、神の子トーレスが日本に来るなんて。ぼくのウイイレチームでは、つねにエースでした(・`д・´)

 

さて、先日は北海道医療研究会の年間セミナーに参加していました。

第3回はインプラント治療の外科手術から補綴修復まで一連の流れを勉強。

ものすごく内容の濃ゆぃ2日間でしたが、細かな疑問点を大いに解消することができ、

ステキな時間になりました(*´ω`)

個人的に思うこと、

インプラント治療に限らず歯科治療では必ずしも毎回うまくいくわけではありません。

でも、患者さまにとっては毎回ベストの治療を受けるためにわざわざ来院して頂いているわけです。

なので、まず致命的なミスは避けること、そのためには準備段階でしっかりシミュレーションするのが重要ですね。

そして、小さなミスをどうリカバリーするか、そのためには自分のテクニックの引き出しをたくさんもっておくことが必要なので、こうしてセミナーに参加して先達の経験や知識を勉強しています。

 

全ては、来院してくださるみなさんのお口の健康を全力でサポートするためです。

そして僕自身が、歯科医師の仕事を楽しんでやりがいをもって働くために、日々の積み重ねがあると思っています。

 

ではまた、診療室でお逢いしましょう~(^^)/

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック