こんばんは!札幌市豊平区にあるさっぽろプロケア歯科クリニックの和田です。

プロ野球がついに開幕しました!!

今年は、ファイターズが北海道に移転して15年目です。

もうそんなに経ったのかと感じますよね、SHINJOやガッツが現役だった時代が懐かしい~( ;∀;)

 

さて、先週末は東京で、前歯のインプラント治療について学会指導医の勝山先生から学んできました。

前歯は審美部位なので、奥歯よりも埋入ポジションに制限があります。

それだけに、手術計画段階でのCT読影とガイドサージェリーの計画の精度がとても大事です。

インプラント埋入だけでなく、歯ぐきや骨の処置も適切に行わなければ長期的な予後は見込めません”(-“”-)”

その時はよくても、あとあと歯ぐきが下がって来たら悲しいじゃないですか。

だから、↓こういう処置も必要になります。

 

低侵襲な治療を施し、かつ、良好な予後を両立できるように、これからもがんばります。

ではまた、診療室でお逢いしましょう~(^^)/

 

さっぽろプロケア歯科クリニックはデンターネットに参加しています。
みなさまの投稿によるランキング・ホームページへのリンク集です。

「さっぽろプロケア歯科クリニック、良いね!」と思って頂ける方は

こちら
からデンターネットにいき、
「さっぽろプロケア歯科クリニック」の欄の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。

もしよろしければ、「投稿」もぜひよろしくお願いいたします!

 

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック