こんばんは!札幌市豊平区にあるさっぽろプロケア歯科クリニック院長の和田辰憲です。

フィギュアスケートのグランプリファイナルが始まりました。

羽生結弦選手がSPで圧巻の演技!すごかったですね、かなり緊張していたようですが

プレッシャーをはねのける精神力、ほんとうに見習いたい!

 

さて、久しぶりに症例をアップします。

 

比較的小さなむし歯には、コンポジットレジン(CR)という樹脂を詰めることが多いです。

このコンポジットレジン治療は、削る量が最小限で済むため歯に優しいのですが

経年的な劣化が起こりやすく着色してきたり、すき間からむし歯になったりするケースがあります。

1113_1443236

↑上の写真も、昔つめたところがむし歯になっていますね、いわゆる二次むし歯というものです。

 

1113_1453236

グラディアダイレクトとは、当院で行っている自費のコンポジットレジン治療で、

高品質な樹脂を数種類組み合わせて詰めることで、色がきれいで二次むし歯を起こしにくい治療が可能になります。

1113_1494236

なかなか上手にできましたね!

 

歯を必要以上に削らなくて済むし、万一かけても部分修復や再研磨することで再び使っていただけます。

小さなむし歯の場合には、当院では第一選択となる治療法ですね!

 

保証期間も3年つけているので、アフターフォローも任せてください!

もし、むし歯を大きく削りたくないなぁ、と悩んでいる方は相談してください。

適応症はありますがあなたに適した治療法になるかもしれませんよ(^_-)-☆

 

以上、札幌市豊平区の楽しく通える歯医者、さっぽろプロケア歯科クリニックの和田からでした!

ではまた、診療室でお逢いしましょう〰

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック