こんにちは!札幌市豊平区にあるさっぽろプロケア歯科クリニック院長の和田です!!

よさこいソーラン祭りが盛り上がっています♪街全体が活気に溢れていますね。

 

そんな賑わいのなか、今日も講習会に参加しています…インプラントの老舗ブランド、ノーベルバイオケアのトラブル&レスキューセミナーです。全国各地からいらっしゃった講師陣が、非常に貴重な講演をしていただけます。左の席には理事長、右にはときわプロケアの院長に挟まれ、緊張感のなかで講習を受けていまーす♪

 

 

DSC04310

当院でも行っているガイデッドサージェリーは、やはり結果にコミットする方法です。

加えて、CTの診査診断をより細かく厳しく行うことで、より予後のいい治療に結び付くということ、そして、歯ぐきの状態と噛み合わせについて、留意する点が明確になりました。

DSC04325

 

私たち歯科医院側のこだわりと患者さまの要望は必ずしも一致しないことがあります。その理由は治療期間や費用、見た目の部分など様々です。

すべての要望にお応えしたいですが、当院側としても譲れない部分があります。

一番は、予知性、つまりは長持ちするかどうかです。英語で言えば、Longevityです。

DSC04298

 

双方の考えの溝を埋め歩み寄るためには、多くのコミュニケーションの時間が必要です。

これからも、カウンセリングでよく話し合い、よりよい方向をお互いに見つけて進んでいきたいですね!

ではまた、診療室でお逢いしましょう〰♬

 

 

 

 

 

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック