こんばんは!札幌市豊平区にあります、さっぽろプロケア歯科クリニック受付の村田です。

最近は暑い日もあり、夏の訪れを感じますね。
昨日は、新型コロナの終息を願い、全国各地で花火があがったそうですよ。
皆さんのお住いの地域では見えましたか?
私のお家からは,小さくですが見えました(^_^)

今年の夏は、様々なイベントが中止になっているので、
花火はもう見れないと諦めていましたが、、嬉しいですね🎆


さて、話は変わりまして、皆さまガムは噛みますか?
キシリトールの入ったガムが良い、とは
よく聞きますよね(^_^)
では、なぜキシリトールが良いのかはご存知ですか?

キシリトールガムを噛むことで起こる良いことは
◯ 唾液の分泌が増え、歯の再石灰化を促してくれます
◯ 虫歯の原因となる菌を減らす効果があります
◎ さらに、妊婦の方が噛むことで乳幼児の虫歯のリスクが減るとも言われています!

ただし、キシリトールの効果をより高い効果を得るために
キシリトール100%のガムを噛むことをオススメします!
現在、キシリトール100%のガムは歯科医院などの専門の場所でしか購入ができないものなんです。

当院ではキシリトール100%のガムを取り扱っています。
ポスカFという商品で、お味が3種類選べますよ(^_^)

いつでもご用意がございますので、お問い合わせください!

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック